ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月31日

テレマークスキー 2014始動

昨日から山形・酒田市の実家に帰省しているところです。

今年は秋以降運動から離れておりましたので、身体がなまりまくっております。そんなこんなで、本日は、テレマークスキー2014シーズンインです。

実家から車で1時間ちょっとで行ける湯殿山スキー場であります。冬の帰省の際は必ず遊んでいるスキー場で、お気に入りのスキー場の1つです。




毎シーズン、初滑りは緊張感ありますな。身体がなまりまくっているので、無理は禁物。



いつもは二時間券なんですが、今日は四時間券。しかもチケットホルダー忘れたんで、また買ってしまいました。毎年買っているような・・・



今日は気温が温かく、雪は重めでしたが、午後から少し気温が下がり雪質まあまあになってきました。



気温と身体の緊張感で汗が吹き出ます。ただ、今日は人が少なくて初滑りとしては、ゆっくりと滑られてちょうどいい感じでした。



運動超久々の割には、いい感じで滑られましたし、結構本数滑られたんで、初滑りにしては上出来であります。

今年は初心にかえって、テレマークスキー専門のTMNスキースクールの講習受けて身に付いてしまった変な癖を補正直しようかなと思います。



さて、今年も今日が大晦日。色々ありましたが、なんとか過ごす事ができました。

来年は今年よりは活動的な1年にしたいなと思います。(遠い目)

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


このブログの人気記事
やきとり名門「秋吉」
やきとり名門「秋吉」

バイクを回収
バイクを回収

ランチ呑み
ランチ呑み

大衆食堂 安べゑ
大衆食堂 安べゑ

西大泉  大助うどん
西大泉 大助うどん

同じカテゴリー(テレマークの話)の記事画像
スキー合宿(二日目)
スキー合宿(初日)
2018 初 テレマーク
テレマーク・かぐら
オフピステ・かぐら
ファーストかぐら2017
同じカテゴリー(テレマークの話)の記事
 スキー合宿(二日目) (2019-01-16 20:13)
 スキー合宿(初日) (2019-01-14 20:40)
 2018 初 テレマーク (2018-01-20 21:32)
 テレマーク・かぐら (2017-01-28 21:53)
 オフピステ・かぐら (2017-01-22 21:41)
 ファーストかぐら2017 (2017-01-14 21:22)

Posted by バックパッカーⅡ at 17:56│Comments(0)テレマークの話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレマークスキー 2014始動
    コメント(0)