ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月17日

ニュースマホ

先週の土曜日に、スマホを新しくしました。


三年ちょっと前Y!mobileから楽天モバイルに変更したのですが、富山に転勤になってから11月に入って、職場内で電波が届かないことが多くなりました。

ネットで調べてみると、11月頃から自社アンテナに切り替えた影響かもしれません。

そこで、同僚が使っていたドコモ系の格安スマホのahamoに変更しました。



料金は一割程下がりましたし、職場でも通信が安定しているので、一安心です。

20ギガを過ぎると低速モードになるのですが、割りと速度が速い低速モードらしいです。

楽天モバイルの無料期間の1年間は、基本低速モードで事足りていたので、私には問題ないかなと思っています。

また、スマホは三年ちょっと使っていたのですが古くなってきたので、今回、1円で新しい5G対応のスマホに交換も出来たのでラッキーでした。

ちなみに市内寄りの社宅界隈では4G+なんですが、職場では5Gが入るのはなぜなのかイマイチ理解出来ませんが、めっちゃ早く操作出来るので良かったです。


このブログの人気記事
やきとり名門「秋吉」
やきとり名門「秋吉」

バイクを回収
バイクを回収

ランチ呑み
ランチ呑み

大衆食堂 安べゑ
大衆食堂 安べゑ

西大泉  大助うどん
西大泉 大助うどん

同じカテゴリー(日常の話)の記事画像
富山に戻ります。
しばらく富山を留守にします。
富山に戻ります。
富山に戻ります。
しばし富山を留守にします。
富山に戻ります。
同じカテゴリー(日常の話)の記事
 ブログ引っ越し (2022-08-31 20:08)
 富山に戻ります。 (2022-08-15 08:26)
 しばらく富山を留守にします。 (2022-08-10 13:15)
 富山に戻ります。 (2022-07-18 13:22)
 富山に戻ります。 (2022-06-05 15:32)
 しばし富山を留守にします。 (2022-06-02 19:46)

Posted by バックパッカーⅡ at 20:08│Comments(0)日常の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュースマホ
    コメント(0)