ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月21日

2022年初登山 中山

今日は、2022年の初山登りに行ってきました。

2022年初登山 中山

登りに行ったのは、昨年も登った「中山」です。

自宅から1時間ちょっとで登山口近くの駐車場に着き、9:50分頃に出発しました。

2022年初登山 中山

途中の開けた場所からの景色が綺麗でした。

2022年初登山 中山

こんな感じの大きな木がいくつか見られます。

2022年初登山 中山

雪も何ヶ所かありますが、アイゼンは不要でした。

2022年初登山 中山

お花も綺麗でした。

2022年初登山 中山

2022年初登山 中山

11:35頃に、山頂に到着しました。

2022年初登山 中山

昨年登った時はガスガスでしたが、今日は曇ってはいましたが景色が綺麗でした。

2022年初登山 中山

行動食で栄養補給し15分程休憩し、来た道を折り返し、13時過ぎに駐車場に到着しました。

その後、アルプスの湯に立ち寄りました。

2022年初登山 中山

14時前に遅めのランチにしました。

2022年初登山 中山

サウナメインで汗を流しました。

温泉上がってから30分程仮眠しました。

18:15分頃に帰宅しました。

昨年の初山登りは7月だったので、富山赴任2年目は早めの始動ができて良かったです。


追伸、そんなに長い山歩きではありませんでしたが、下り後半は膝が笑いまくりました(汗)


このブログの人気記事
やきとり名門「秋吉」
やきとり名門「秋吉」

バイクを回収
バイクを回収

ランチ呑み
ランチ呑み

大衆食堂 安べゑ
大衆食堂 安べゑ

西大泉  大助うどん
西大泉 大助うどん

同じカテゴリー(山旅の話)の記事画像
富山ハイキングコース
大辻山
人形山
大鷲山 リベンジ登山
大鷲山 展望台で撤退
お花畑を見に白木峰へ
同じカテゴリー(山旅の話)の記事
 富山ハイキングコース (2022-08-21 20:08)
 大辻山 (2022-08-06 20:08)
 人形山 (2022-07-31 20:08)
 大鷲山 リベンジ登山 (2022-07-24 20:08)
 大鷲山 展望台で撤退 (2022-07-03 20:08)
 お花畑を見に白木峰へ (2022-06-19 20:08)

Posted by バックパッカーⅡ at 20:08│Comments(0)山旅の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022年初登山 中山
    コメント(0)