ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月29日

大倉山

今週末の28日(土)は、先週に引き続き、山歩きしてきました。

この日登ったのは大倉山です。

大倉山の看板のある道を左に入っていきます。

通行止めの案内がありますが、大倉山の登山口までは進むことが出来ました。

先週登った中山に行く道のちょっと手前に「大倉山」の看板があり、登山口へ進む林道があります。

登山口への林道を10分程進むと、橋が見えてきます。

その橋の手前と奥にそれぞれ3~4台停められます。

大倉山

8:45頃に出発しました。

おそらく登山口は700m位かと思いますが、800mあたりから、100m毎に標識がありました。

1000mあたりまでは、単調な直登&急登で、体力を消耗します。

大倉山

お花が綺麗でした。

あまり景色は望めませんが、たまに開けたところから、いい景色が見られました。

登り始めて3時間の11:45山頂に到着しました。

大倉山

おにぎりと菓子パンでエネルギー補給して、12時に来た道を下りました。

下って30分程のところでいい景色が見られました。

14:30、バイクを停めた林道に到着しました。

追伸、シーズン二本目にしてはハードな山登りになりましたが、いい山トレになりました。

やきとり名門「秋吉」

バイクを回収

大鷲山 展望台で撤退
お花畑を見に白木峰へ
同じカテゴリー(山旅の話)の記事
 富山ハイキングコース (2022-08-21 20:08)
 大辻山 (2022-08-06 20:08)
 人形山 (2022-07-31 20:08)
 大鷲山 リベンジ登山 (2022-07-24 20:08)
 大鷲山 展望台で撤退 (2022-07-03 20:08)
 お花畑を見に白木峰へ (2022-06-19 20:08)

Posted by バックパッカーⅡ at 20:08│Comments(0)山旅の話